メモ


① 『Witcher2』は圧倒的に短い。三作目の10分の1くらいの時間で終わってしまった。しかしグラフィックの重々しさが好き。剣を振った時の重量感とかイイ。戦闘のシビアな感じも好き。戦闘の派手派手しさというか、QTE(クイックタイムイベント)が激アツで、カイラン戦は特に燃えた。がストーリーが分かりづらいのと、サブクエスト進行の難しさ(メインクエストを進めていると進行不可になってしまうものが多い)は好きではない。「3」はだいぶ(ホントにだいぶ)ユーザーフレンドリーになっていたんだなと気づかされました。

② 『屍人荘の殺人』を買う寸前までいくが思いとどまる。ミステリ熱がそれほど高くないのかもしれない。今は。たぶん文庫まで待つ。ような気がする。



Leave a Reply